注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

心の悩みとは少し違うかもしれませんが失礼します。 私は高校二年生です。親からそろそろ進路を決めろとかなり言われるようになりました。親はやりたいことが見つからな

No.1 18/09/18 20:03
匿名さん1
あ+あ-

高校卒業、大学卒業くらいの時期にはみんな多かれ少なかれ不安になりますよ。
私なんて進路と言われてもまるでわからなくて、不安のあまり夜中に家を抜け出して
近くの道路の真ん中で大の字になって轢かれるの待ってたりしましたよ。
まー田舎なもんで車来なかったし、たぶん来たら避けてたけど笑

誰でもやりたいことはあるんだけど、かっこ悪いとか、それやってても友達ができないとか、親の目が気になって始められない、みたいな理由であきらめるうちに見失っていくんです。
どんなにばかばかしいことでも、心が動いたらやってみればいいです。別に将来に直結する必要もなし!なんならゲームやってもいいしマンガ読んだっていいし、庭をほじくり返して蟻の巣を観察したっていいんです。
自分で好きなことを好きと認められたら、ちょっとずついろんなことがよくなっていきますよ。
まずはそこから。
それを探す時間がもっと欲しければ、ひとまず手頃な短大に行っておく、でも別にいいと思いますよ。
あんまりあれはダメーこれはダメーって考えないで。ね。

あとね、自分のことをでき損ないのごみなんて呼んじゃかわいそうですよ。
自分を本当に大事にできるのは自分だけです。その自分が見捨てたらつらくなるのは当然です。
私も自分が嫌いだったから気持ちはよくわかります。でも、なるべく早く自分と仲良くなるといいですよ。
確実にその後の人生が楽になりますから。
そのためにはまず、なんでもやりたいと思ったことをやってみる、です。
大丈夫、いろんなことが楽しくなりますよ。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧