注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

詳しくは言えないのですが、スーパーの様な所に務めています。 業務はレジ、販…

回答6 + お礼4  HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 21:58(最終更新日時)

詳しくは言えないのですが、スーパーの様な所に務めています。

業務はレジ、販売に分類される役職です。社員はレジにも立ちますが、事務や外回りなどあります。

上記をふまえて読んでいただければ分かりやすいです。

最近社員に昇格した先輩(女)が、仕事をしません。全くではないのですが、明らかに楽な仕事しかしないのです。
更に言えば接客態度が悪く、お客様からの評判は物凄く悪いのでレジに立って欲しくないのですが、同じくらいに事務仕事も出来ないので彼女にやらせたくない、と言う理由で彼女の仕事が私に回ってきます。

その状況に耐えられなくて来年には辞めると言っているのですが、やはりその先輩が気になります。
"出来ない"なら私が変わりにやるのですが、"やらない"のです。
社員に昇格したのも詳しくは書けないのですが家庭の事情等で優遇されたことなので実力ではありません。他の社員の方からは彼女をパートに戻す様何度か申請があったみたいです。
とにかく問題児です。

私も一番下っ端ですが理不尽は口に出して訴える方なので、何度か「その仕事は○さんの担当ですよね?」「接客態度が悪く、苦情が来ているので○を直して下さい」等言っていますし、他の社員にも相談していますが、どうしても仕事がしたくないのかあの手この手で自分が楽になる方法を模索しているようです。正直彼女に言い続けるのも疲れました。やめる時期が決まっているので我慢すればいいのですが、声も聞きたくない位精神的に参っています。
彼女が変わる方法はないでしょうか。

No.2712826 18/09/19 13:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧