注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

猫を飼っている方、教えて下さい。 ペットフード代や猫砂や紙、爪とぎ、おやつなど諸々を考えると月いくらから必要になりますか? ネットを見ると、毎年健康診断や予

No.5 18/09/19 17:47
通行人5
あ+あ-

拾ってきた生まれたての子ネコを19年飼ってましたが一昨年死にました。最初は子ネコ用のミルクで育てたのでいろいろ買う物がありましたけど、ある程度大きくなったら、うちの場合は月平均1500円~2000円くらいでしたよ。特定の部屋だけ移動できるようにしてたのでノミやダニは見つかった事がありませんし、知り合いの獣医にネコ1匹を家の中だけで飼うなら定期的な予防注射も特にする必要がないと聞いたので何もしなかったです。家から出したり他の野良ネコと接触させないで飼うならダニやノミ、感染症って平気じゃないでしょうか。
餌も一番安いドライのをあげてて、ごくたまに缶詰とかあげたくらいなのでネコ砂とあわせてもそのくらいでした。だから各家庭の飼い方次第で変わるんじゃないかな。

子猫の時だけ病院で検査したり、大人になってからの避妊手術などで数万円かかりましたが、あとは老衰で死ぬ直前、具合が悪くなった時の病院代だけです。それまでは病気知らずでホントにいつも元気でしたよ。
毎日おなじ布団で一緒に寝てたので今でも寂しいです。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧