注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

結婚して性格が変わった友人。 私は24歳未婚で、友人Aも同じ年齢で最近結婚…

回答8 + お礼7  HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 04:49(最終更新日時)

結婚して性格が変わった友人。

私は24歳未婚で、友人Aも同じ年齢で最近結婚しました。もう10年近くの長い付き合いになります。

友人Aは、結婚する前は穏やかな性格だったのですが、結婚してからはいつもカリカリしていて何か不満があるような感じで文句や悪口が多くなり、一緒にいる時は何かと気を使うようになりました。

友人Aは、公務員で裕福な家庭の旦那さんからの熱烈なアピールで結婚しました。結婚が決まってから『旦那の顔がブス』と不満は言っていたものの、イエスマンでなんでもAの話を聞いてくれる優しい旦那さんです。

友人Bが旅行に行った話を聞いた、友人Aは不機嫌全開で『こっちが挙式の準備でお金ないのわかってるくせに、聞いてもいないのに旅行の話してきてウザいんだけど。しかも、旅行先で着てたあのダサい衣装なんなの。Bの彼氏将来性ないくせに、最近同棲したとか張り合ってきてそれもウザいんだけど。』と言っていました。

まだ周りは未婚の人が多いから、楽しそうにしているのが辛いのかなと思い、旅行や遊びに行った話をAにするのは控えていました。しかし、結婚式の費用を両親が出してくれることになった途端、うちはお金があるからと新婚旅行のハワイのプランを浮かれて周りに話しだし、気を遣ってた周りの人の気持ち考えていないのかなと思ってしまいました。

友人Aが旦那は公務員で安定してるし、裕福な家庭だと話をしていたため、
私『こないだ会った人に国家公務員の人いたから、じゃあ私も頑張ってみようかな』と言ったところ
A『でも、自分からいけないでしょ?』
私『こないだも2人で話す機会あったし少しは話せるよ』
A『でも、連絡先も知らないでしょ?』
私『グループラインがあるから、知ってるよ』と言った途端、応援するどころかものすごい不機嫌になりました。
その後、急に旦那の友人にいい人いるとオススメしてくれたのですが、話を聞く限り遠方の人だしあまりいい条件ではありませんでした。なんかわざと自分の旦那より条件の悪い人を紹介しようとしているようで悲しい気持ちになりました。

自分が幸せなのは良いことだけど、周りが全く見えておらず、この他にも思ったことをズケズケ発言して、周りの人を不快にさせていて、一緒にいて気を遣います。見下すような発言が多いです。
最近他の人に『Aって性格悪いよね』と指摘されたらしいですが、その件についても『は?性格悪いけど何か悪い?』と言っており、もう手に負えないなと思ってしまいました。

結婚すると、疎遠になると言いますがこういう事なのでしょうか?

No.2712939 18/09/19 18:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧