注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

私立中学の手続きを嫁が押し付けてくる。あなたが行かせたいならあなたがしなさいよと。協力的だったのになぜだろう? 事務的な事は苦手で、基本嫁がしてたのに。旦那側

No.3 18/09/20 16:41
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

旦那側とか奥さん側とか関係あるかな?

保護者なのだから、本来どちらもやる側。

因みに、実家では字の綺麗な父が書類や宛名書きやらしていました。お金の振り込みなどは時間のある母が。
今の家族では、何もかも私が全てやっています。旦那がしない人なのと、「何日までにコレをやる」という把握を私が自分でしたいから人に任せられないので。
無理に任すと私が気になるので、結局初めから自分がした方が楽ですね。

旦那なんて、私が子どものセンター試験代払い込みに行ったこと自体知らないと思うわ…。

主さんの奥さんは、お子さんがその学校に行くことが本意ではなかったか、主さんに何かしら不満があるか、本当は奥さん自身事務作業が苦手……のいずれか若しくは複数該当しているのでは、と推測します。

いずれにしても、手続きしないとお子さんが可哀想なので面倒で大変でしょうがしてあげて下さい。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧