注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

銀行で正職員として働いています。21歳で、2年目です。 私より半年早く入った、3個くらい年上の臨時職員についての相談(愚痴でもあります…)です。 その人は飲

No.4 18/09/20 23:37
oji ( fI2NCd )
あ+あ-

特に何かされた訳でもないのに、嫌いな人っていますよね。

大抵は、良くも悪くも、自分に無いモノを持ってる人です。

自分は真面目に働いてるのに、相手は不真面目!

自分は見た目を控えめにしてるのに、相手は派手!

自分は男性受けが良くないのに、相手は男性受けがいい!

自分は人の金で飲んだりしてないのに、相手はしてる!

自分はまともな恋愛してるのに、相手は不倫!

そうやって、自分と比較するから、全く違うタイプの人を意識してしまうのではないでしょうか。

では、なぜ比較するとイライラしてしまうと思います?

それはきっと、今の自分は頑張って作りあげてきたものだからじゃないかな。

努力を重ね、ツラい思いまでして、やっと今の自分が居るのに、
明らかに努力をしてこなかっただろうその相手は、いつも楽しそうにしてる。
それが悔しいのではありませんか?

自分の方が幸せだと本気で思ってるのであれば、相手にイラッとはせず、優越感を持つハズですから。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧