注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

教師を信用できない親の立場の方 いらっしゃいますか。 中学までは義務教育なので、がまんして通わせていますが、高校はどうしようか悩んでいます。 高

No.14 18/09/21 12:03
匿名さん10
あ+あ-

10です。

そうなんです。お子さんが望んでるんですね。自分からいうとは、ハッキリと言えるすごい子です!学校辛いのかな...親に言わない年ですしね。主さんをこんなに悩ませる学校も問題ありそうですし...あと、ちょっとですよ!ファイト!

もう少し様子をみてみてはとも思います?
いろいろ見学したよ、と通信に通う子のママさんがいってました。その子は普通高校に進学後、夏休みからいけなくなって、通信に転校しました。感性が強く、頭がよいこ。右向け右!の世界が苦手だそうで、今は楽しそうです。日々英語を極めてる感じがします。将来はそっちに行くそうで、留学の話が出てましたよ。

全日制とは違い、いろいろ良い面もありますが、悪い点もあると思います。そこは、親の出番なのかなと思います。また、本人ともその事を話し合わないといけないかも知れません。

私は、短大は通信制だったので働きながら出ました。最初は、出だしは、前述のように散々なめにあいましたが、偏見をもつ人が一定数イマス..今は、どっちかというと行ってよかったといった感じです。高校はどうだかわかりませんが、自由な時間がかなりあります。これを律することが一番、難しいです。

ちなみに、仕事のあとは資格を取るためにビジネススクール。休みは図書館で勉強、授業のある日は学校と、わざと休みのない過ごし方をしてました。家にいるとやらないので...けっこう勝手に同学年の子達とくらべ孤独になり、落ち込んだり引きこもりそうで怖かったです。役にたつかな?

でも、今は幸せです。辛いときはいつまでもないですから。

お子さんには何より支えてくれる主さんがいるので、大丈夫かなと。とりとめのない話に(^-^;

ファイトです。

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧