注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

小1息子の趣味なんですが、幼稚園の時から宇宙にハマり、元素記号、小学生になってから国旗、化石や宝石などの鉱物、外国の貨幣など私や主人が全く興味の持たないものばか

No.23 18/09/22 08:15
お助け人23
あ+あ-

うちも、主さんのお子さん程ではありませんが、化石や鉱物が大好きな低学年です。

うちはこの夏、福井県の恐竜博物館と、化石発掘体験に行ってきました。
実物を1人1個持ち帰らせて貰えて、大満足の旅行となりました。
ちなみに、お土産にアンモナイトの化石のキーホルダーを買って、大事そうにしています(笑)。

鉱物は、図鑑を購入し、天然石ミックス○○グラムとかで売ってるのをネットで買って、一緒に
「これはアメジストだねー」
「これはラピスラズリかな?」
とか、楽しんでいます。

貨幣コレクションはお金がかかって大変そうですね。
お互い、一緒に趣味を共有してあげられたらいいですね♪

23回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧