注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

21歳の社会人ですが、家族ときちんと話すことができません。 55歳で要介護の母と70歳の父と私の三人家族です。親戚との繋がりはほとんどなく、祖父母も他界してい

No.6 18/09/22 12:26
oji ( fI2NCd )
あ+あ-

>4

そんな人が上司だなんて、ツラそうですね…

いくら自分の失敗でも、そんな言い方や態度をされたら、素直に自分の過失を認められなくなって当然ですよ。

一度そうやって嫌いになっちゃうと、歩き方に対してまで、イライラしちゃうよねw

けど、仕事のホウレンソウは大事。

「話したく無いから」なんて理由で、前以上の大事故が起きたら大変ですよね。
今後は、仕事に私情を挟んだりしちゃいけませんよ?

その上司はムカつく使えないヤツですが、
キミは与えられた仕事をキチンとこなす、立派な社会人にならなくちゃ☆
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さて、
バイトは体力的に無理か…

俺は20歳から社会人になったんだけど、
その頃はまだ仕事が沢山あった時代。

週休2日だったけど、
平日は0時過ぎまで残業する事が多かったです。
一番稼いだ月は、手取りで46万でしたよ。

確かに体力的には限界に近い状態だったのかも知れませんが、今もこうしてビンビンしてるので大丈夫だったみたい。
体力的な疲れは、20歳でそれくらい稼いだ!という気持ちが、癒してくれたのかも知れませんね。

30を超えると厳しですが、若いウチなら多少の無理はできるんですよ?

このまま、「なにもしない」を選択し続けていくと、
「甘えじゃないよ」と言ってくる、口先だけ優しい男か、
「甘えていいんだよ」と言ってくる、最初だけ優しくて自分に対してが一番優しい男に騙されて、お母さんみたいな生涯を送るようになるだけなんじゃないかな…

確かに、「なにもしない」を選択するのが、一番楽です。

けどそれは、幸せな未来から遠ざかる選択肢だって事は、忘れないでくださいね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧