注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母が結婚反対?理由が不純。 相談させてください。私は一人っ子今年30歳、父は1…

回答11 + お礼9  HIT数 1466 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 02:24(最終更新日時)

母が結婚反対?理由が不純。
相談させてください。私は一人っ子今年30歳、父は1年前に他界しました。
母と2人で暮らしですが、とにかくわがまま、物の考え方が自分中心です。
かなり過保護(オール禁止、彼氏と旅行禁止)に育てられてしまい自分でもこのわがままについてきてしまったことに反省しているのですが、この度彼氏と結婚することになりました。
(ちがうレスでも相談させてもらったんですが、説得して結婚決まる前に彼氏と旅行には行きました。年齢的に、反対される理由もなあし。)
母が思っている結婚の条件は彼がうちの家の付近または同じ敷地内(マンション)に住んでくれるなら
とのことで、とにかくわたしに近くにいてほしいそうです。彼の家の付近に住むことになったら、破談か籍を抜けと言われました。
(本気かわかりませんが。)

母に彼を1度紹介しており、結婚すること自体には賛成していると思うのですが、
いざ結婚となったら、ブサイクやら、なにがいいんだやら、言って来ます。
極め付けはこれです。
母は〇〇市に友達が多くいるのですが、彼の母の実家もその〇〇市になります。
以前からその話はしてるのですが、〇〇市のどの辺りに住んでたのか?
それによっては破談になると言ってます。
なぜ破談になるなか、その理由はまったく教えてくれません。
察するに、ただたんに〇〇市に住んでいる母の友達と、彼の母がどこかでつながっているを恐れているんだと思います。

わたしにとっては、どーでもいい話で、ただたんに寂しくなるからだだをこねているようにしか見えません。
また、家を片付けれない(物を捨てれない)性格で、家は荒れ放題。勝手に掃除しようとすると、自分の思う通りなかいかないからとブチギレてきます。
彼がご挨拶に来たい(結婚決まったので当たり前のことだし、父に手を合わせたいと言ってるのですが)そんな一大事でも、片付けのめどがたたないのでしばらく無理。です。

なに考えてるのかさっぱりわかりません。
母の友達関係の都合で結婚が破談になるくらいなら、母の言うように籍をぬいて結婚しようかとも思うくらいです。

どうやって母を説得すればいいのでしょうか??
アドバイスあればおねがいします。

18/09/24 02:24 追記
みなさま、コメントありがとうございました。
出身場所から、同和とかは関係ない地域だったので、納得してもらえました。

ごちゃごちゃ言う母親ですが、結婚式もやりたいようにしたらいいよとのことなので好きにやらせてもらいます。
皆さま、ご意見くださり感謝しています。

No.2714252 18/09/22 02:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧