注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

イジメを助けたい 私のクラスには、いじめっ子の女子3人がいます。 その…

回答12 + お礼0  HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 23:27(最終更新日時)

イジメを助けたい

私のクラスには、いじめっ子の女子3人がいます。
そのいじめっ子達にいじめられている人が2人います。男子と女子の2人です。
まず、男子のほうは、クラス全体から嫌われています。机やその人自身を触らないようにしたり、聞こえるくらいの声で悪口を言われたりしています。その人が居ないところで、その人の触れたモノや机に消毒スプレーをかける人もいます。とても陰湿なイジメです。
女子のほうは、いじめっ子達と小学校が同じで小学校の頃からイジメられていたようです。中学生になり、クラスが変わり、イジメは無くなったようですが、クラス替えでまた同じクラスになり、イジメが再開したようです。授業中寝てしまったのを境に始まったようです。掃除中にゴミを投げられたり、裏で、「あいつがいるから部活行きたくない」とか言われたようです。本当に長い間、我慢し、やっとのことで先生に相談すると、
先生に「考えすぎじゃない?もうすぐ掃除場所変えるから我慢して」と言われたそうです。このことについて、本当にありえないと思いました。
この2人がそんなに悪い人だとも思わないし、皆んな3人のいじめっ子達の言いなりみたいで気持ち悪いです。
いじめっ子の中の1人に生徒会長がいることも情けないです。
私はどうにかして助けたいけど、どうしたらいいのか分かりません。私は自分がイジメられたって構わない!と思うけど、私が助けようとしたことでイジメがエスカレートしたらと思うと本当に不安です。
友達にも一緒に考えて欲しいけど、その友達もいじめっ子達が怖いようで無理です。親にも相談したいけど、ウザがられるか、「あなたが直接いじめっ子に言ってやりなさい」くらいしか言われません。
1人で考えすぎて頭がパンクするか
心がパンクしそうです。イジメられた張本人でもないのに、人間不信になったり学校休むのはおかしいですよね?
何も出来ない自分に腹が立ちます。
実を言うと、自分はとても恥ずかしがり屋で、学校ではとても無口なので、イジメを助けられるかも分かりません。、
でも、心はきっと少しは強いです。。。
どうしたらいいのか分かる人いませんか?いっそのこと皆んなに混じって見て見ぬふりをすればいいですか??

No.2714702 18/09/22 23:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧