注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

婚約中で、婚約指輪も貰って、顔合わせも終わって、一緒に住む賃貸マンションも契約済…

回答30 + お礼5  HIT数 3799 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 15:04(最終更新日時)

婚約中で、婚約指輪も貰って、顔合わせも終わって、一緒に住む賃貸マンションも契約済みです。
今年30歳になった女です。
明るい未来が描けず、
本当に好きか分からず、
寂しい気持ちが拭えなくて、
別れようか悩んでいます。

相手は優しい人ですが、
一緒にいる時間をたくさん取って楽しく過ごすような人じゃない。
相手にとって私はそんなに大きな存在になれてないんだと実感してます。
良く言えば落ち着いてる人なんですが、
一方で楽しむことや遊びにやる気が少なく、テンションが低いので、つまらない。
顔もタイプではないし、猫背や歩き方のクセなんかも気になって好きなのか分からなくなってきた。。(決して不細工とか気持ち悪いとか思ってません)

半ば強制的にドライブしたいとおねだりしてタイムズシェアカーで近くのニトリに連れて行って貰った時、運転が死ぬほど下手くそなのを見て戸惑った。。
駐車ができず、何度やっても白線内に収まらない。。。

正直、18歳から10年近く付き合ってた人がいて、その人と結婚直前で突然破局して。今まで一緒に価値観を築き上げてきたからかなにもかも一致していて、最高のパートナーで親友で、誰よりお互いがお互いといることを楽しんでいる関係だったので。

その彼を引きずっているし、
今の彼は『忘れさせるように頑張る』と真摯に言ってくれたので付き合い始めましたが、
付き合ってから「まだ忘れられてない」なんて言えないし、彼からの真摯な気待ちも感じなくなりました。

今の彼と結婚したら、あの頃の元彼みたいに笑ったり、楽しく生きていけないのかなと悲しくなります。

別れようかな…
と思うけど、もう30歳。

出会いもないし、
性格だって面倒くさいとこある。
仕事だって一度キャリア中断してしまったから誇れるものも無くなってしまってる。

こんな私を選んでくれた今の彼に感謝して、このチャンス逃せば、結婚できないかもしれない。

結婚決まってるのに、
幸せではなく、なにかを諦めたような気持ちでいます。

このモヤモヤした寂しい気持ち、
別れたほうがいいですか?

No.2715433 18/09/24 14:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧