注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

知り合いに相談できる内容ではないので ここで話させてください。 僕は現在実家…

回答5 + お礼3  HIT数 610 あ+ あ-

Y( 1iERCd )
18/09/25 08:19(最終更新日時)

知り合いに相談できる内容ではないので
ここで話させてください。
僕は現在実家暮らしで、家を出ていけない訳ではないですが、出られない状態です。
詳しくは下で話します。

僕の両親は昔から凄く仲が悪いです。
原因は常に父親にありました。
人のお金でギャンブルをする、酒を飲む、煙草も吸う。全て母が稼いだお金です。
いつも母にお金をせびって、母が怒って喧嘩になるっていう流れでした。
そんな光景を小さい頃からずっと見てきました。ずっとです。毎日毎日お金のことで喧嘩。小学生ながらに、母に迷惑かけたくない、うちにはお金がないから、我慢しなきゃ。って思いながら生活してました。
ただ、それと同時に父親に対して
こいつさえいなかったら幸せなのに、早く死ねばいいのに。そう思ってました。
僕はこれまでに、母に何度も離婚を進めましたが、母は納得しませんでした。
理由としては、あいつ(父親)は頭がおかしいから、私に危害がある分には構わないけど、周りになにするかわからない。離婚を持ちかけて向こうがすぐに納得するなら最初からしてる。と言います。
とまぁ、ここまでは今までの説明で
ここからが本題なのですが、正直僕はもう家を出たいです。1人になりたいんです。
最初に、家を出て行けないと言ったのは
父親が母に手を出すことがあるからです。
もちろん止めます。僕は母を庇うことができるし、父親と僕が喧嘩になったところで
まず負けることなんてないです。だから父親は僕にはなにもしません。ただ、僕の目につかないところで、母にぐちぐち言ったりしているのは知ってるんです。(母に対する文句をです)
母はそんなことすら、相談してきませんが表情で分かります。
僕も始めは、父親に対して手は出さなかったです。仮にも親ですから。
ですが、この前ついに限界がきてボコボコとまではいきませんが、かなり手を出してしまいました。その時は、もう気が狂いそうで、殺したい、殺したい、こいつのこと殺したい。その気持ちが頭の中をぐるぐるまわって、自分でもやばいと思ったので家を飛び出しました。
もうこんな生活に疲れました。自由になりたいです。母は自分の身を削って大事に育ててくれました。自分の一生では返しきれないくらいの恩があります。だから守ってあげたかったんです。でももう限界です。
こんな家に生まれたばかりに、なんで自分が人殺しにならなきゃいけないのか、とかこんなくだらない人生なら死んだ方がいいんじゃないかとか考えます。
自分だけ逃げる道を選んでも、母を思うと地獄です。だからと言って家に居続けるのも地獄です。
こんな人生を送ってきたせいで、大事なものがわからなくなりました。周りの人は大事な人がいれば生きていけると言います。
ありえないです。お金がないと人は不幸になります。みんな経験したことがないだけです。人なんかいた所で無意味です。それが大事な人なら、なおさらお金が必要です。
じゃないとみんなまとめて不幸になります。
僕はただ、人並みに幸せになりたいだけなんです

No.2715747 18/09/24 23:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧