注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

妊娠7週目ですが、堕胎しようかと悩んでいます。軽い気持ちではないので、どうか責めないで下さい。 私は幼い頃からずっと両親から虐待されてきました。その両親も小さ

No.6 18/09/25 16:33
お兄さん6
あ+あ-

そこまであなたが考えていてお腹のお子さんを愛せないとは思えません。
相当、お考えになってる様ですしお悩みになってますよね?
自分の母親からそうされたから、あなたも同じともとても思えません。
逆ぢゃないでしょうか?
あなた相当に(お子さんに関して言えば)愛情深い方だと思いましたよ。

それより堕ろす選択をして、あなたが後悔しないかが心配です。
亡くした命は元には戻りません。
あなたの身体と心が忘れられる筈もない。

けど、産めばまた違う悩みも出てくるかもですね。
どちらにしてもあなたは悩むんでしょう。
自信がない…皆そうぢゃないでしょうか?
備えて万全の体制と思っても色々あるのが当たり前だとも思います。
経済的に難しいのであれば1つの選択として堕ろすと言う選択もやむなしかもしれません。

あなたはもう母親なんです。
幸いご主人もいます。
一人でよりご夫婦でも難しいですか?

もう一度言います。
失った命の大きさは失ってから気づくんです。
そしてそれば取り戻せない事も頭に入れて決断してください。

私、個人の意見としては
元気なお子さんが産まれる事をお祈りしています✨

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧