注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

仕事が続きません。4年間ずっと週5.6で本気でホステスをしてきました。一つのお店で1年ほどいました。 仕事内容は好きでした(もちろん嫌な所もありますが)。です

No.4 18/09/27 07:06
匿名さん4
あ+あ-

2番さんが自信満々に間違った事書いてるけど、この誤った考えはあなたにとってとても重要なサインです。

あなたがホステスしていた頃は昼間の仕事より辛かったでしょうか?楽だったでしょうか?

ホステスの給与は昼間より上でしたか下でしたか?

多分にホステスのほうが給与も良く楽だったのではないでしょうか?

この時点で2番さんの「苦しんだ分だけご褒美」理論は破綻していますよね。

あなたは周りと比べて若く無いからと誰かと自分を比べて物事を考えてわざわざ辛いほうに動いてしまったの。

あなたにはあなたの歩いてきた人生の時間と経験と個性があるの。

続かない事ってね。向いてない事なの向いてないことなんてくるしいたけで生産性が無いんだから無理にやんなくても良いの。

あんたは、思い込んだら身体悪くしても何度も挑戦する生真面目さと根性があるんだから、自分に向いてる仕事しな。

自分に向いてる仕事なら頑張るぞ!って感じの少しの覚悟と人と挨拶交わす程度の愛嬌があれば簡単に上手くいくの。

合わないこと無理にしようとするから苦しいんだよ。

あんたが悪いから苦しいんじゃ無いんだよ。

今、向かってる方向性がずれてるだけなんだよ。

生真面目に辛い思いしても何度も挑戦する根性があるんだ。

あんたに向いてる仕事なら何やったって上手くいくから、まずはあなたが気持ち的に楽に働けそうなこと探してそこから始めなよ。

あなたは自分自身が思ってるよりずっと良い子だよ。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧