注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

会社に寝坊をしてしまい、これからの周りの目が怖くて仕方ありません。 私の会…

回答3 + お礼2  HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 00:06(最終更新日時)

会社に寝坊をしてしまい、これからの周りの目が怖くて仕方ありません。

私の会社は8:30出勤なのですが、課長の呼び鈴(9:00)で目を覚ましました。

携帯の充電器が抜けていて、電池がゼロ。

急いで起きて、寝巻きのまま課長に謝り30分後に準備して出勤しました。

理由も正直に伝えました。

出勤後、自分の部門、課長達に謝ってまわりました。

周りからは「事故や病気じゃなくて良かった」「死んでるかと思って心配した」「人生1回くらいはあるから大丈夫だよ」と慰めて下さって……恥ずかしかったです。

厳しく、顔を合わせる度に「重役出勤」「携帯はちゃんと充電しろ」「遅出早帰りはいいなぁ」と言う課長もいました。

明日からの対策として
・携帯電話の充電をキチッとする
・目覚まし時計をセットする
・目覚まし時計の時間を5分早める

を実行します。

ですが、遅刻をした自分にショックで今1人で落ち込んでます。

明日からちゃんと仕事に専念すればいい、今後遅刻しないようにすればいい。

わかってはいるのですが、今まで会社で築いてきた信用がもぅないのでは……。あと何日、何ヶ月今日のことを言われ続けるのか。

今後の仕事、人事、経歴にも傷がつくのではないか……と凹んでいます。

同じような体験をされた方、どの様に過ごしたか教えて下さい。

No.2717242 18/09/27 22:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧