注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

結婚を前提に同棲をして、約4ヶ月。 彼から一方的に別れて欲しいと告げられました…

回答17 + お礼13  HIT数 2780 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 21:17(最終更新日時)

結婚を前提に同棲をして、約4ヶ月。
彼から一方的に別れて欲しいと告げられました。
約2年程、遠距離恋愛をし、
結婚前提に同棲をしていました。
お互いの両親は、同棲前に両家の両親と
食事会をして顔合わせも済ませていました。
その際に彼の母から結婚は2年以内にしなさい
実家の敷地内に家を建てなさい。
と私の両親の前で発言していました。
彼の母と、私の母にLINEの
連絡先を交換したいと話しており、
お中元のやりとりや、
お礼のLINEをしておりました。
先日、いきなり、彼から
別れて欲しいと言われて、理由も私も悪い部分もありました。しかし、その理由には、付き合っている頃から、知っている私の性格的な事で彼も、その事は前々から、知っています。
その事については言われた事もありませんでした。自分が悪いところがあるなら、直す努力もしょうと思っていましたし、一方的な言い方でした。あまりにも、突然過ぎて、びっくりです。彼が一方的に家を出て行き、私はしばらく実家に戻ろうと思って実家に帰りましたが、その後彼から連絡もなく、電話をかけても、LINEをしても、無視でしたが、
私は納得ができなかったので、
親を交えて話し合いしたいですと連絡を、したらやっと連絡が来て、一度電話をしました。彼も私も考え方が行き違いで彼はもう一度やり直したいとその時に言われ、考え直したいから少し時間置こう。10日位もう一度考える時間が欲しいと言われその時は電話を切りました。
10日以上経っても連絡来ないため、
電話をしても、LINEをしても返事がなく、LINEも既読がつかなくなりました。
全く彼と連絡が取れず困ってしまったので、1週間ほど連絡を待ってみたのですが、その後も連絡が無いため、
彼の母に彼と連絡が取れないので、何か知っていますか?とLINEを送ってみました。既読にはなったものの、
返事は来ないため、2日置いてみましたが、まだ連絡がないので再度
LINEを送ってみましたが、2日経っても既読がつかないです最初に彼から別れ話があってから1ヶ月以上経ちました。
私も中々、自分の親に彼とのことを言えず、実家に戻って来て苦しい気持ちと
話し合えない気持ちで、
夜も眠れない、人を信用出来ない気持ち等でメンタルクリニックにて、
治療中です。
彼とは、戻るつもりはないのですが、
一方的な別れ話、一度は戻りたい、考えると話し合う機会があったのに
その後何もなく、自分の気持ちだけがもやもやしています
実家から彼と一緒に住んでいた家は、
高速で2時間半ほどの距離です。
まだ荷物は、ほとんど、一緒に住んでいた家に置きっ放しです。荷物も実家に持って帰りたいですが
引っ越しする費用等、彼に負担をして欲しいと思ってます
また実家は数ヶ月後には
祖母の面倒を見ないといけない為、今まで使っていた自分の部屋がなくなり、自分の居場所が無い為、実家近くで、一人暮らしをしなければなりません。元々、私が、彼と同棲していたので、親からは居場所ないからねーと同棲する時に言われていました。私も戻って来るつもりもなかったので、今後一人暮らしをする初期費用等も彼からその工面もしてもらいたいと思っているのですが、負担してもらえますか?彼からも親からも連絡もないので、今後どの様にしたら良いのかわかりません。どなたかアドバイスよろしくお願い致します

18/09/28 06:34 追記
彼は自分の母親の言いなりと言うか、母親の意見が絶対で、逆らえず、親がこう言ってるから、そうしないとダメ。といつも、言いなりでした。いつも私の事よりも、母親第一で、守ってくれる事もなかったです。また、顔合わせ食事会の初対面で、〇〇さん←私の名前におじいちゃん達の面倒をみてもらって私は旅行に行ったり遊んだらするから面倒よろしくねと私の両親の前で言っていたり、将来の事をかなり言ってきたりしていました。

No.2717264 18/09/27 23:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧