注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

嫁に疲れた。嫁の感情的な文句に心が折れた。嫁は「お金が無いから何か出来ない。とか…

回答100 + お礼70  HIT数 16185 あ+ あ-

数ミリ( ♂ jKiSCd )
18/10/02 22:30(最終更新日時)

嫁に疲れた。

嫁の感情的な文句に心が折れた。

嫁は「お金が無いから何か出来ない。とかお金が無くて何かを我慢するのが嫌だ!」と結婚前から言ってた。

結婚してからも俺の給料だけでやっていって自分の稼ぎは貯金したり遊びに使ったりしたい。生活レベルは下げたく無いと理想を掲げていた。

結婚前は2人共働いていたし、余裕があったから色んなところに遊びに行ったし楽しかった。

結婚して6年。今じゃ俺は数回目の転職で手取りが20万ちょっと。嫁はパートで手取り8万無いくらい。度々金の事でケンカしてる。

給料を渡す度にケンカ。
「普通は年齢に比例して給料上がるのにアンタはいつまでも新卒みたいな給料だね。いつになったら上がるの?今貯金も切り崩してやっとなんだよ!わかってるの?今月はアレコレでお金がかかるし、私の給料無かったらやっていけないでしょ!?本当にわかってるの?」と毎回の様にグチグチグチグチグチグチグチグチと言われる。

わかってるよ。わかってるから俺は別に贅沢してないし買うのは2日に一回のタバコとコーヒーくらいだ。別に服に金かけたり毎日酒飲んでる訳でもない。数ヶ月に一回程度の飲み会くらいだろうよ。と何回言っても伝わらない。

今日は朝遅く起きた。嫁と子は午前中いとこの運動会を見に行くから一緒に行かないか?と言われたが、昨日遅くまで残業をして疲れたので珍しく断った。

「郵便くるから受け取って」と言われたのでしばらく待っていたが来なかった。昨日風呂も入らず寝たので昼前に入浴。

風呂場でもチャイムが聞こえるようにドアを開けたまま入っていたんだか、どうやらちょうど聞こえないタイミングで来てしまったらしい。

風呂中に嫁から外出る準備出来たかとラインが来たので風呂中と送ったら
は?やら はい? やら 随分ごゆっくりでとまで嫌味を言われた。

自分もダラダラ寝てる事あるくせに随分とムカつく返し方だなとイライラしてた。

嫁帰宅してポスト確認。しっかりと不在票が入っていて「なんでお願いしたのにそれぐらいやらないの!?寝てたんでしょ?」と決めつけてきてキレ気味。

いや、俺には聞こえてないしチャイムも鳴ってなかったよ。と言うと「ウソつき!なんでこんな事ぐらいできないんだよ。もう出かける気失せたわ」「謝って!」と謝罪要求。

こっちもイライラしていたので「すみませんね!」と返すと「自分が悪いくせになんなのその態度!まじふざけんなよ!」とキレる。「あんたが夜遅くまで帰ってこないから子供の世話とか全部やってるんだよ!」「何もしてないくせにキレるな!」とヒートアップ。

流石に子供の前でケンカも微妙なので嫌々「すみませんでした」と言い残して寝室にこもる。

何でテメーにそこまで行動制限されなきゃいけないんだよ!とイラつきながらケータイポチポチ。

2分後子供と一緒に追って来て
「こんな事も出来ないくせにふざけるな!遅くまで仕事?時給いくらだよ!稼ぎもすくねーくせに。自分が悪いのになんで謝れないの?グダグタふてくされてるならでてけ!」

とブチギレ。

こっちもキレたかったけど子供がそれを察してか関係ない話を俺に必死にしてくる。悲しいのと子供にごめんって気持ちとイライラで家飛び出して市役所で離婚届もらってきたわ。

一週間くらい車中泊でもして仕事いこうかどーしよーか検討中。

No.2718117 18/09/29 17:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧