注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

高認資格の取得か、専門知識やPCスキルなどの資格取得かで悩んでいます。 閲覧頂き有難うございます。 現在、お恥ずかしい話ですが30歳で夜勤めをし

No.2 18/10/01 08:19
匿名さん2
あ+あ-

主さんの状況を加味したら、全て無理じゃないですか?
高認試験を独学では無理なので塾や家庭教師など使うと、そんな金額では済みません。
他の資格も専門学校に行くなら良いですが、独学では無理ですし試験代も自己負担ですよね?
そこで!!
オススメは、定時制高校です。
定時制なら「🌕🌕高校卒業」と言えます。
パソコンや簿記などは教師が無料で教えてくれて、試験費用も学校が全額ではないけど出してくれます。
兄は上記の利点を活かす為に中卒ー定時に行き、取れる資格を片っ端から取って大学に進学しました。
定時の勉強は全日よりレベルが低いですが、進学の意思があれば教師が進学クラスで教えてくれます。
勉強が苦手で金を考えるなら、ベストだと思う。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧