注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

40代の男です。引きこもりで、正真正銘のニートです。女性と交際した経験はありません。公務員の女性(推定35~37歳)、既婚者に片想い中です。彼女の事を考える

No.131 18/10/12 18:03
サラリーマンさん131
あ+あ-

サラリーマンの自分が言うのも変ですがニートは才能です。
ほとんどの人がいわゆる「普通」に働きたい、もしくは働かないと
と思って就職してお給料を会社様からいただいて生活をしているわけですね。
なぜ働くかというと働くことが生活をしていく方法だと思っているのと
ある種の強迫観念にもにた自身のプライドと社会的地位(ステータス)を
重視するから一般的な方々は自分も含めてですがサラリーマンになるのだと推察します。

ニートというのはそういう働き方に当てはまらずに自分の時間を過ごしている人だと
仮定した時、別に既成概念として社会人とはサラリーマンになってお金をもらって生活することで
あってそうしないと社会的地位や信用を勝ち取れないと自分は「ダメ」というような考えが
蔓延している世の中ではあまりニートに対していいイメージを持たれないかもしれません。
でも海外だとニートでも立派に稼いで生活を謳歌している人もたくさんいますし
中途半端にサラリーマンになって精神を病むよりも自分の生活や時間に価値を置いた働き方を
模索して見つけていければ必ずしもサラリーマンになる必要はないのかなと思います。
ニートでもクリエイティブな人は問題なく自由とお金を両立しています。
ユーチューバーみたいなのも一種のニートですが今は芸能人的な要素が大きくなって
印象や形式も時代とともに変わってきましたね。

ニートから抜け出したいのであれば別ですが年齢的なことも考えると
何かご自分で始めたほうがうまくいくような気もします。
ニートっていうのはサラリーマンと比較すると少数派だと思います。
だからニートを社会に知ってもらうために発信していくだとか
実はニートにしかわからない感覚を面白く紹介したりとかもニートについて研究して
専門家になっちゃったり。
まぁサラリーマンよりはいい意味で枠にはまってないですからクリエイティブに何か
面白いことを考えてみてはどうでしょうか?
電車男みたいにニートの自分が憧れの女性とお付き合いできるまでを記録にしてみたり。
ユーチューバーは顔出しが結構必須みたいな部分もあるので考え物ですが
いろいろ面白いことはできると思いますよ。
サラリーマンみたいに足かせもないし。
人っておもしろいことや興味深いことに魅力を感じます。
そういう人は小難しいことを考えなくても稼げます。

40代、ふぁいと!

131回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧