注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

言い方が悪いかもですが、彼の評価?を客観的にして頂きたいです。 よろしくお願い致します。 結婚を前提にお付き合いしてる彼との今後で非常に悩んでいます。

No.18 18/10/07 02:27
匿名さん18
あ+あ-

気持ち固まっているようですが、気になったのは、
・話し合いがしづらくなった
・自分で決めたルールを守らない
の点です。
特に前者は重要で、結婚となると、結婚式はもちろん、今後も生活のことや子供のことで話し合う事がたくさん増えます。
それがしづらくなったというのは気になるなと思いました。
ルールを守らない点も、都度話し合って解決することになるので。
その点について、一度よく話し合うべきだと思います。
彼の問題点としてではなく、解決策を探りましょう、という形で。

疲れているから出来ないなら、話し合いは基本的に休みの日にする、とか。
あなたに責められているように感じるから嫌、ならばあなたが話し方を変えなければなりません。(私はあなたと似たタイプで、正論で理詰めにしてしまうタイプでした。頑張って直しました。結果、今はほとんど喧嘩ありません👍)

ルールを守らない点は、子供が出来るとお世話や家事が分担になりますし、そのルール守ってもらえないとキツイです。
でもこれも話し合いで解決できます。
あなたが気になっている休日の過ごし方も、子供ができたら散歩すること、月一回はお出かけすると決めるなど、話し合いで解決できます。

客観的な評価が欲しいとのことだったので評価をすれば、私としては彼は今のところ60点で、とりあえず合格点は超えてます。
上記が話し合えて解決したら80点、
あなたが金銭管理担当なり、リードを握る事が嫌でなければ、夫婦の形として100点でしょう!

男を育てろとは思いませんが、話し合って、夫婦として100点の形になればいいですね。
でも話し合いを拒否するようならちょっと危険信号かな。上手くいきますように。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧