注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

若い人が杖をついていたらおかしいですか? 初投稿失礼します。 私は現在杖…

回答11 + お礼7  HIT数 1760 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 11:33(最終更新日時)

若い人が杖をついていたらおかしいですか?

初投稿失礼します。
私は現在杖をついて生活しているのですが、どうしても周囲の目が気になります。
今までは通学も遊びに行くのも、どこへ行くにも車での移動でしたし、人気の多いところは避けていました。
ですがついこの間、運転してくださっていた方が亡くなられ、身内の都合で大阪の高校へ転校することになった私は、昨日から電車を利用することになりました。
そこで、酷い目にあったのです。

高校生が杖をついていることが面白かったのか、マナーの悪い同い年くらいの男性3人組に笑われ、電車に乗るのが遅くなってしまう私をきっと睨みつけた40代くらいの女性もいました。
なによりも嫌だったのが、長時間立っていることに疲れてしまった私を気遣い席を譲ってくださった方がいたのですが、その方が降りてから乗られた四、五十代の女性達に睨みつけられ、「若いのに杖なんかついて障害者ぶって。嫌ねえ、これだから最近の若い子は。」「杖なんかついて大変ぶっちゃってるけど、あんた若いんだから席を譲りなさいよ。」「どれだけ人様の同情を買いたいのかしらねえ」などと言われたことでした。
文句を言ってきた方達は声が大きかったので目立っていたらしく、ジロジロとみられ堪えきれなかった私は、電車を降りてそのまま学校を休んでしまいました。

三連休があけたら、また電車に乗って学校へ行かなければなりません。学校の皆さんも、電車であった方々のように邪魔だと、同情を買おうとしていると思うのでしょうか。

こんなこと今まで一度も経験したことがなかったんです。両親は交通事故で亡くなり今世話をしてくれているのは祖父母なのですが、優しくしてくれている祖父母に心配をかけたくなく、相談できません。
姉は海外へ出張中ですし、引っ越してしまったので相談できる友人もいません。

どうかお願いです、助けてください。
若い人が杖をついていてはいけないのでしょうか、おかしいのでしょうか。
もう外出が嫌になりそうです。私はどうしたらいいのでしょう…。

長々と失礼しました、すみません。

No.2721526 18/10/06 03:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧