注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

割り勘についてです。    誤解しないでほしいのは、おごって欲しいという訳で…

回答23 + お礼17  HIT数 1953 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 04:45(最終更新日時)

割り勘についてです。

誤解しないでほしいのは、おごって欲しいという訳ではないこと、私自身割り勘でもいいです。
ただ、私が女性の友人とお茶や、ちょっとしたご飯にいく時に、奢ることや、それができなかったら、多めに出したいと思うタイプなので(常に毎回は無理ですが
割り勘の男性が男の人として小さく見えてしまいます。

年上の女性、男性からも奢ってあげると言われることもありますが、
あまり奢られるのは気持ちも良くなく、出すので、本当に奢れ!と言いたい訳ではないです。

男性から見たら奢る程の女じゃないからじゃない?(笑)と言いたくなる内容かもしれませんが、

女の人の方がそういう面で、スマート過ぎる為、男の人とデートに行くのも
ちまちました姿見たくないと、憂鬱です。
今度、男性から食事に誘われています。
好きではなく、あまり乗り気ではありませんが、何度も繰り返し誘ってくれ、
私も贅沢言える身ではないので、良い人には変わりないので、その人とは初めてご飯に行くことにしました。

しかし、いきなり予算を聞かれ、大体の値段、(高いお店か安いお店)とあまり極端な為、この時点で合わないかもと憂鬱です。話も多分私からふったりしないと、向こうは盛り上げられないと思います。

話も弾まない上に、割り勘だとランチのあともずっと無理しないとダメですが、
仕事も忙しいので、休日は休みたいのが本音です。
どちらのお店に行くかは決めてませんが、何だかなとなったら全部私が
払って、そのあとは理由つけて帰ってもいいと思いますか、、?

お金あるないじゃなく、あまり男性の小さい姿みたくないってわかる方いますか?
なら毎回貴方が奢ったら?とかは勘弁してください。

何かそう思わない方法ないでしょうか。

No.2721622 18/10/06 10:42(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧