注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

妹を結婚式に呼びたくありません。 ※長文で申し訳ありません。 年子の妹が…

回答5 + お礼4  HIT数 632 あ+ あ-

お姉さん
18/10/08 18:14(最終更新日時)

妹を結婚式に呼びたくありません。
※長文で申し訳ありません。

年子の妹がいます。
昔から妹のワガママに散々振り回されてきました。

自分の気に食わないことがあると両親にも暴言をはく、私の車で事故って大破させておきながら逆ギレ、都合の良いときだけ甘えてくる・・・。

あれもこれも全て我慢してきました。
そのおかげで、表面上は普通の姉妹としてやってこれました。

しかし、ついに我慢の限界を超えた出来事がありました。

私は結婚したばかりで、現在は地元を離れて旦那と暮らしています。(地元まで新幹線で3時間ほどかかります)

先日、私の祖母が亡くなり、旦那と共に地元に帰ることとなりました。

通夜、葬儀ともに旦那も全力で協力してくれて、無事に終えることができました。

その数日後、親戚も含めて軽い食事会があったときのことです。

祖母の葬儀の件で、私と妹が揉めてしまいました。
キレた妹は、精神異常があるのか?と思うレベルでめんどくさい為、相手にしませんでした。

母と旦那も止めに入ってくれたのですが、それでも妹は食ってかかり、ついには旦那に対しても暴言を吐く始末。

「さっさと東京に帰れ」、「お前ら馬鹿じゃねーの」と、親戚がいる前で延々と罵声を浴びせてきました。

さすがに私も腹が立ち、大人げないですが言い返して大喧嘩になりました。

その後、妹は彼氏に迎えに来てもらってどこかへ消え、私と旦那は親戚に謝罪して食事会を欠席させてもらいました。

今まで私の親戚、両親、そして妹に対しても丁寧に接してくれた旦那に申し訳ないです・・・。

旦那は「気にしてないよ」とは言ってくれていますが、私はどうしても妹を許せません。

私達夫婦は来年、身内のみの海外挙式を控えているのですが、妹を連れていきたくないです。何よりも旦那に会わせたくありません。

私の両親・妹は海外に1度も行ったことがなく、旦那と旦那のご両親の御好意で旅費を含めて費用は全額私たちが負担するつもりでした。(もう全て予約済みです)

妹が来ないのであれば、旦那のご両親の旅費を少しは賄うことができます。

このような経緯ですが、妹を結婚式に連れて行かないのは非常識でしょうか?
(妹の性格からして、本人も来ないつもりだと思いますが)

旦那のご両親は妹に会ったことがないので、「結婚式で会えるのが楽しみ」と言って下さっていたので少し困っています・・・。

No.2722554 18/10/07 21:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧