注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

自転車のマナーについてです。僕はよく友達とサイクリングに行くのですがk君がイヤホンをつけて乗っていました。これは法律で違反はしてないのですか?そして長距離サイク

No.3 18/10/08 02:36
通行人3 ( ♂ )
あ+あ-

それは「自転車のマナー」ではなくて、道路交通法ですね。
音楽聴きながら、傘さし運転、スマホいじりながら、右側走行、一方通行の逆走、並列走行、一時停止不履行、信号無視、夜間無灯火(夜間の前照灯の点滅も)等すべて道路交通法違反となり、罰金も定められています。
「止まれ」の標識では、自転車も一時停止しなければなりません。

ですが、一方通行等の標識の下に副標識があって、「自転車を除く」や「二輪を除く」や「軽車両を除く」と書いてあれば自転車は対象外となります。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧