注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

男にしてもらって当たり前と考える女がムカつきます。私は30代男性です。 社…

回答11 + お礼9  HIT数 1174 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 01:46(最終更新日時)

男にしてもらって当たり前と考える女がムカつきます。私は30代男性です。

社員数名で 1台のマイクロバスに乗って男女数名で1時間かけて講演会場へ向かいました。運転は同じ職場の男性社員。

後ろの座席では女性社員たちが大声で会話。
そんな中、女性社員Aは
近くの社員に小声で「ブレーキ強すぎじゃない?」「車間距離近くね?」などダメ出ししながらクスクス笑う始末。

挙句、Aが持参したお菓子を近くの数名に回して食べていました(運転する男性社員には回さない)

そして会場に到着。講演会前半が終了し、弁当は会場の外に取りに行く必要がありました。

私は人数分の弁当を取りに行くのは平気なため向かおうとすると他の女性社員が取りに行こうとしました。

するとAが
「取りに行かなくて大丈夫ですよ、男性たちがいるんで」と言って私と運転してきた社員を見る始末。

Aだけならば取りに行く気は失せますが、他の女性社員たちもいるので取りに行きました。

そして、講演会も終わり再びマイクロバスにて帰ります。帰りも運転は男性社員。

帰路の途中でAがコンビニに寄りたいとの事でコンビニ敷地内へ入るマイクロバス。
男性社員はコンビニの入口近くに止めました。

推察ですが、入口近くに止めて数名を下ろし、その後にコンビニ駐車場にマイクロバスを止めるつもりだったのではないか?と思います。

するとAは「え?ここ?!すいません!ここに止めると他の車の邪魔になると思うんですけど!!」と男性社員にズバッと言いました。

男性社員は無言で改めて駐車場に止め、そしてみんなはコンビニへ。私もトイレ行こうと思いコンビニへ。すぐ近くでは、ゲラゲラ大声で笑うA。

他の女性社員に
「あっはははは、言っちゃった、言ってやりましたよお」

確かに入口近くは邪魔ですが、そんな言い方はないと思います。

ましてや、私も含め女性社員たちは、運転してもらっている立場です。

元々、このA(30代前半)は自分が敵に回したくない人には媚び、どうでもいい人には上記内容みたいな発言態度をとります。
また、職場でも重たい荷物運びが必要な時には当たり前のように男性社員に頼む人間です。
「男性がやって当たり前」と思う女性には私は腹が立ちます。

確かに状況によっては男性が対応した方が良い時もありますが、「やってもらってごめん」とか「ありがとう」と言う気持ちがないことに不愉快なのです。

今回の運転はマイクロバスと言う事で私含め、運転できる人がいなかったので男性社員が運転したのですが、普通車であれば当然みなさん出来ます。

例えばですが、普通車で行ける人数だったとします。
では誰が運転するか?となりますが、私は運転しても構いません。
しかし、Aみたいな人は乗せたくないですが
「私が運転します」と言えばAは間違いなく「さすが!優しい!」と都合の良い発言をするでしょう。

逆に誰も運転したがらないとなった場合や他の女性社員が運転するとなった場合は、間違いなくAは
「ここは普通、男性社員が運転じゃない?こう言うところだよー、●●さん(私)が結婚出来ないのはー」と言うと推測出来ます。
例えばの話でしたが、こう言う女、嫌いです。

読みにくい文章だったかと思いますが、皆さんのご感想を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2722896 18/10/08 12:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧