注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

すごく疲れました。 旦那との喧嘩からもう5か月。 最低限な会話しかなく、寝室は別、でもずっとご飯作り続け、家事もやってきましたが、話し合いもしてもらえず、何

No.9 18/10/12 23:11
匿名さん6
あ+あ-

私もね、初めは凄く落ち込んでました。今でも不意に落ち込む事もありますよ。我が家も以前とのギャップが酷すぎて・・・
今の様になるまでは、周りからは未だに新婚並な事してるの?って位ラブラブだったんだと思います。だけど、その当初はそれが普通だと思ってた。だから、ギャップの酷さに酷く傷つきました。
最低限の会話と言っても、旦那にとって必要のない会話と判断されたら、無視されますよ。会話と言うよりもただの二言返事なだけだし・・・

今は今の暮らしの中でも、今まで当たり前だと思ってた事。作ったご飯を食べてくれた。家に帰ってきてくれた。そんな事で喜びを感じてます。
どーしてこんな人の為にご飯を作らなきゃいけないんだろうと思ってた時も、じゃー作らなきゃいい。でも、作らなきゃ作らないで気になる。じゃー作ろう。食べてくれるかはわからないけど、期待するから、裏切られた時に落ち込むんだから、作ったけど食べないかもな。それなら、それでいい。と思ったら食べてくれた時が嬉しい事に変わりましたよ。旦那はどう思ってるのかはわからないけど、私は離婚する気持ちが無いから、なら、相手に変わってもらおうと思うんではなくて、自分の考え方を変えることにしたんです。相手にされなくて悲しい時は沢山あってたくさん泣きましたよ。今でも不安定になる事もあるけど、それも悔しいから悲しくないフリしたりもしてます(笑)

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧