注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

死にたいです。中2女子です。もう生きているのが嫌です。軽々しく死にたいとか言うな…

回答8 + お礼6  HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 08:44(最終更新日時)

死にたいです。中2女子です。もう生きているのが嫌です。軽々しく死にたいとか言うなって言われるけど、もう毎日毎日生きているのが辛いです。
わたしは、いわゆるコミュ障で、会話下手です。小学生のときは普通に友達が
いましたが、中学生になって仲良い人全員とクラスが離れ、ぼっちになりました。
その時は、たまたまグループに入れてくれる子がいたけど、いつも私のわからないアニメの話をしていて、入っていけなくて…。頑張って入ろうとしたけど、
惨めについていこうとするよりは1人でいよう。と思って1人でいました。
すごく辛くて、そのころも毎日死にたいと思っていました。
見た目には気をつかって、クラスメイトに話しかけられたら笑顔で話すよう
心がけてました。
中学2年になったら、わたしは今度は本当に友達を、諦めないで頑張ろうと思ってました。
だけど、次はわたしをいれて6人のグループになって、だけど、その中の4人が共通のアニメにハマり、ずっとその話をしてわたしともう一人の子、Mは入っていけなくなりました。
わたしは本当に友達を作るのが下手くそで、誰からも好かれないし必要とされません。
時々1人でいるとき話しかけてくれる優しい子はいるけど、惨めな気持ちになって辛くなるだけです。
わたしは、Mと仲良くしようと思いましたが、その子は私のことが嫌いっぽいのです。
わたしはMがよくわかりません。
あっちから遊ぼうと誘って、遊んだときは普通に笑顔だけど、学校にいくと、6人グループだった子にベッタリで、
私になぜかすごく冷たいです。
移動教室も先に行ってしまうし、頑張って話しかけてみても、あっそ、とか無視しかされません。
仲良い日があっても、次の日にはなぜか冷たいです。もうそんなMが嫌になります。
わたしは、いつもグループからはじき出されます。Mにも、散々2対1にされてきました。本当にもう嫌です。
全部嫌になります。楽しそうな声を聞くとなぜか辛いし腹立ってしまいます。
なぜ自分はこんななんだろうと思います。6人グループだった子にむりやり付いていってるMを見て、別にMは悪くないのに、キモ、とか、昨日私にベッタリしてたのに変わりすぎだろ、とか、
醜い感情が生まれてきます。
他の子みたいに、普通に友達が作れない自分が嫌になります。
勉強も、やる気がでなくて、授業中ずっと伏せてることも日常茶飯事だし、
もう全部どうでもいいとか思って、
今日英語のテストでわざと0点とってしまいました。
もう嫌です。将来に希望とかありません。高校にも行きたいと思いません。
死にたいです。やりたいこともあったけどなんかどうでもいいです。
学校行っても辛いだけです。
Mの言動に不快感を覚えます。
頑張ってもどうにもならないんだとわかりました。もう頑張るのも疲れました。
今日、部活をズル休みしてしまいました。頑張ろうと思ったのに。
部活でもぼっちだし。もう生きてる意味がわかりません
死にたい消えたい何も考えたくない
学校いきたくない
なんで自分は普通にできないんだろうってほんとに自分が嫌になる
ぼっちがこんなに辛いと思わなかった

No.2723503 18/10/09 15:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧