注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

https://onayamifree.com/viewthread/40400…

回答5 + お礼5 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 11:32(更新日時)

https://onayamifree.com/viewthread/4040072/

今日病院に行ったら包茎手術(手段の一つとして)を勧められました。
しかし、情けない話ですが、怖いです。
失敗するかもという恐怖や術後の痛みとか(仮性で敏感な亀頭が常時露出した状態に耐えられるのか)、そもそも生まれてずっと何の支障もなかったのに包皮炎のせいで切らなきゃいけないのかとか、色々考えてしまって。
塗り薬を塗ってる間は症状は出ませんが、完治はしてません。

亀頭包皮炎ってすぐに治るものじゃなかったんですね…、一体どうすればいいんだろう。

No.4040568 24/05/02 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/02 11:34
匿名さん1 ( ♀ )

痛いだろうけど、ホーケーよりもムケてた方が男性は自信持てるんじゃないの?女だから知らんけど。

自分からコンプレックスで手術を受けるのは抵抗あるかもしれないけど、トラブルを機に手術を受けるのはいい機会だと思わない?

まあ痛いのが嫌だというなら知らないけど、女性はムケてたほうが清潔感あっていいと感じると思うよ。

No.2 24/05/02 11:48
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

ただ、失礼ながら、包茎だから自信が持てないとかそういうことは考えた事ないです。剥けてる状態に特別憧れがあるわけでもないですし。

女性によく見られたいってわけでもないですし、機能的な問題もこれまで一切なかったので手術する必要がないならしたくないんです。

切るしか完治する方法がないのかと悩んでるところです。

No.3 24/05/02 12:02
匿名さん1 ( ♀ )

ごめんなさいね、別に女性だってムケてるカッコイー被ってるダセーとかは思わないですよ。自信の有無ってそういう話じゃあない。トイレや銭湯で対男性でもコンプレックスあるんじゃないの?て思って。被ってることを馬鹿にするようなひな壇芸人のトークも見たことあるし。女だから知らんけど。まあ主さんはないんですね。

ただ、被ってるとどうしてもコンディションが悪くなって不潔になったりトラブルになったりするわけで(洗いすぎてもなるらしいけど)、今回身をもってそれを体験できたのだから、それを機に手術受けられるならいい機会なのでは?って思っただけです。現に完治してないのは被ってることによって患部の環境が良くないからでは?

被ってて不便はないけどいいこともない。今回は不便が起こっているのだから切る一択かなって思っただけ。まあ主さんの体だから主さんが決めればいいけど、ずっと薬塗って治らない〜を繰り返す時間辛くない?これから夏になるから暑くなって汗もかいてますますコンディション悪くなると思うけど。。。

No.4 24/05/02 12:31
お礼

>> 3 あ、はい。

コンプレックスを抱えてる人も中にはいるかもしれません。でも大きさも剥け具合も人それぞれなので何が正解かと言うのは中々ないと思いますが。
真性やカントン包茎の人はちょっと大変だろうなとは思うけど。

確かに包茎は不潔になりやすいって言われてますね、ただ毎日剥いて洗ってたので、30余年生きてきてトラブルはなかったんですけど、それがここ一年位で急に発症して、薬を塗らないと支障が出るようになってしまいました。

ネットで調べたところ、切っても治らない説が一部で囁かれていて、もはや何を信じたらいいのかなと嘆いているところです。
それに同じ切るでも散髪とは違いますからね…、覚悟の度合い(全然覚悟できてないけど)と言うか恐怖が半端じゃなくて。再生するものではないですから…。

No.5 24/05/02 12:32
匿名さん5 

医師が奨めるなら、するしかないのでは?
しないと炎症が治らない·繰り返し易くなるのだと思います。

No.6 24/05/02 12:59
お礼

>> 5 あくまで手段の一つとしての提案 ではあるんですけどね。

はぁ…、参ったなあ。

No.7 24/05/02 14:30
匿名さん7 

どうしても治らない感じですか?

自分も包茎で、さらに全く剥けないのですが、他の人が思うほど、包茎で何か困る事なんてないんですよね。

自分はビロンビロンなので、勃ってもしっかり被っています。
それでも誰かにその事で怒られたりした事なんて無いですし。

とにかく問題はその包皮炎ですから、包茎は一旦後回しに考えて、今できる治療を模索するのはどうでしょう?

自分がそうなったとしても、多分意地でも手術はしないですね。

No.8 24/05/02 16:04
お礼

>> 7 治らないですねえ…、薬で抑える事は出来てますが、塗るのをやめた二日目で亀頭から血が出ました(泣)そんなのの繰り返しって感じです。なので毎日風呂上りに塗ってます。

僕も同じく包茎で何も困った事なかったです。これが発症するまではね…。

ありがとうございます、やっぱり手術は一旦置いといて治療を模索することにします。まあそれで治ってないから問題なんですけどね…。
僕も手術はしたくないです、だって今までこの状態で生きてきたんですよ、なんか自分のモノが自分のモノじゃなくなるみたいで怖いんです。

No.9 24/05/06 06:58
匿名さん7 

8
しかし、個人差とは言え、皮の中を洗っていたのでしょう?
自分は皮の中を洗った事もないし、何ならオナニーの後はそもそも拭いたりしないので、皮の中に精液がたっぷり残ったまま、おしっこも常に残ったまま何十年と生活しているのに、何ら問題無いのに。

発症時期に何か変わった事はありませんでしたか?
ネットの陰謀論に便乗するなら、コロナワクチン接種の影響とか?
免疫が落ちてそうなったとも考えられるのではないかと。

自分は1度も打っていないので、どう体調に影響するのかは想像すらできませんが。

No.10 24/05/06 11:32
お礼

>> 9 毎日皮の中を洗ってましたよ。

思い当たるとすれば、汚い手で激しい自慰をした時か、温泉のボディーソープで陰部を洗った位しか…。
そういえば、発症する前後位に高熱が出て、でも病院は行きたくなかったので自宅で治しましたけどあれも原因なのか…?

たまに皮が赤くなって痒くなる事はあったけど一時的なもので、今回発症したときみたいに皮が切れたり白いカスが出たり亀頭から血が出たり、激しい痒みを伴ったりとか、そんな事は今までありませんでした。

僕は周りの圧力もあってワクチンを2度打ちましたが、健康面に特に問題はないと思います、今のところはね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧