注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

ホームセンターで働いている者です。今日は、お客についての悩みです 最近の客は、…

回答7 + お礼3  HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 20:56(最終更新日時)

ホームセンターで働いている者です。今日は、お客についての悩みです
最近の客は、正直、質が悪いです。
商品は壊すわ、商品の上で寝るわ・・・
何考えているのでしょう?特に、老人。
無論、いい人もいます。
ですが、酷い人は・・・自分が土地を貸してるからと、レジに入っていて、売り場の案内を出来ないからと、通路の場所を口頭で教えると、いきなり怒りだし、クビにできると脅してきたり・・・

買う気がない商品を探しているといって、壊れた商品を置いていくからと・・・と、連絡をしても一切電話を取らない(何度も時間を変えてかけてます)。かといって、折り返しかけてくるわけでもありません。結局、壊れて要らなくなったモノを処分して欲しかっただけとしか思えない。

中でも、自転車を買って、新しいの持って帰るから、今日乗ってきたのを置かせておいて。っと、言ったので、大丈夫ですよ。自転車は、今日引き取りに来られますか?と尋ねると、無視。
閉店すると、駐車場を完璧に閉めてしまいますので・・・無視。
もし何かあった場合、責任が取れませんが・・・というと、別に、盗られたっていい!!っと、キレたり・・・・。

歳がいっている人は、苦労を知っていると思っていたのですが、最近はそんな自分中心な老人ばかりだと感じます。
私は、その職場オープン時からいるのですが、最近辞めたいと思っています。
ですが、自分と同じくらい仕事ができる人が、正直少ないので、辞めるにも辞められないのです。
そんな老人たち相手に、どんな心で、どう接すればいいのでしょう?
皆さんの力をお貸しください。よろしくお願いします。

No.2723757 18/10/09 23:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧