注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

日本人に生まれたことに後悔しています。なぜ学力至上主義なの?勉強出来ても常識無いのが9割だよ?ゴミがまたゴミを生む。無限ループ?アメリカに生

No.72 18/10/12 17:16
先輩72
あ+あ-

まぁあれだよ、人間なんて国が違ったところで問題フリーとはいかないわけよ。
国がポンコツでも崩壊しないだけマシなんだろうなとしか言いようがない。
他の先進国と比べて日本は恵まれてるとか言っても下には下があるんだから
という発想はあんまり好きじゃない。
外国にも行ったし住んだけど途上国とか貧困層の住宅街とかかわいそうだとか決めつけてるのは
こちらであって本人たちはその中でも幸せに暮らす人とそうでない人がいるし
そんなの富裕層でも一緒。比較自体がナンセンス。むしろ日本みたいに一般的に
比較的恵まれた国とか言っても他の国で生まれた人で母国を誇りに思いながら胸を張って
プライドを持って生きている人なんて腐るほどいるし。
主さんが日本人に生まれたこと(笑)

文句ばっかり言ってるなら自分で変えればいいじゃん偉そうにとかいう人いるけど
偉そうなのはどっちかと思うけどね。変えられると思って必死に頑張って行動しているのが
偉いというのは自惚れだと思うわ。そんなきれいごとで世の中変わるほど簡単じゃないし
それでも変えようと努力する人たちを悪くは思わないけど別にそうしない人の意見を
ディスるのも正しいとは思えない。いろんな意見と考えがあってそれは別に自由なんだからさ。
窮屈だよねー思考が。
あきらめの境地からの楽観主義でまぁ生きてる間はやりたいことやってそれなりに
自分の満足いく納得いくような生き方すればそれでよくない?って思ったりする。

72回答目(126回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧