注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

これってありえなくないですか? 友人を美術館に誘いました。 その時は、いいねぇ〜と返信来ました。 日程は10月末くらいとアバウトで、まだまだ先だっ

No.8 18/10/10 15:41
お姉さん8
あ+あ-

主は、友達が思ってる、考えてる事に目を傾けていませんね。
後は、自分の価値観、自分都合で物事に観点を置きすぎます。
私からしたら、友達は何も悪くない印象です。

まずは往復4時間を「少ししかしない。」「普通に通える時間」みたいに観点で見るのがおかしい。待ち合わせ時間が早ければ、早朝時間に起きて向かう事にもなりますし、運賃もバカになりません。

それと、友人から「何時まで遊べるの?」と問いただされたのは主とは長く会えれば美術館行くけど。って考えていたんでしょう。

それを、主のご都合を聞いて往復時間、(運賃、入場料)金額、遊べる時間も少なければ正直行ってもなぁー。って判断した結果断ったんでしょう。
理解しろ。

主は、「身を一つなら来れるのに、断る意味が理解しがたい。」ってそうゆう事言ってるじゃないし
独身者で身が一つの私でも行かないわ。
こうゆう考え方の人もいるって考え方をしない主に理解し難いわ!
子供がいるからって、何でもそちらの都合ばかり優先にしたいとは思いません。むしろ主側は、子供がいる立場なのだから申し訳ないって思いで相手に対応する振舞いをするのが普通だと思います。
自分の都合ばかりで物事が動かないからって文句言いたいだけでしょ。

主が美術館に誘ったなら、相手に頼む振舞い方じゃないと思います。
主の感覚だと、往復4時間が軽めに見てるのがそもそも問題だと思うから、友達が断って正解な判断かなと私は思いました。

自分都合に物を見すぎ、
論点が全然違う所に注目して話にならない。
固定概念が強い部分な所。

もう少し客観的に観察してみた方がいいと思いました。

8回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧