注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

子供の幸せはどちらですか? 別居から約一年、妻が離婚希望、僕が拒否していま…

回答25 + お礼15  HIT数 3477 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 11:01(最終更新日時)

子供の幸せはどちらですか?

別居から約一年、妻が離婚希望、僕が拒否しています。
理由は詳しく書くと長くなるので割愛しますが、離婚の理由としては弱いというかそれでは法律的には離婚は出来ないものです。僕が原因ですが、大元は夫婦のコミュニケーション不足にあると思います。

子供のために離婚をするべきではないと考えていましたが、僕が拒否しているために、妻は強硬手段に出て子供と一緒に家を出て行方をくらましました。
調停で話をする中で子供が今精神的に不安定であると伝えられました。
僕が離婚を拒否しているために、生活の基盤が決まらずそうなっているのでは?
離婚に応じて面会交流と養育費の支払いに力を注ぐのが子供のためなのか?
それとも両親が揃った家庭で子供を育てることが子供の幸せという今の考えを貫いて離婚調停を続けた方がいいのか?
離婚してしまえば家のローンの支払い中なので養育費は僕が最大限出せるだけ払っても、子供の生活はこれから苦労の連続になることは目に見えています。
とにかく子供のことを最優先に考えたいです。
どうすることが1番だと思われますか?

No.2724058 18/10/10 15:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧