注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

単純な質問なんですけど、神様っているんですか? もしいるとしたら、どうしてこんな世界を創ったんですかね? 世の中は犯罪ばっかでなにも悪くない人が殺された

No.7 18/10/12 04:10
匿名さん7
あ+あ-

聖書の神様、創造主である神様は、
最初、この世界(宇宙、地球)人や生物を創られたとあります。
創られた当初は、完全で素晴らしい場所だったとあります。
最初の人間である、アダムとエバが善悪の知識の実を食べることを
禁じられていたのにもかかわらず、へび(悪魔)にそそのかされて食べてしまったことから
罪が入り、人は死ぬようになり、堕落していきました。

永遠に生きるはずだった人が、罪(神への不従順、高慢)により
死ぬようになり、堕落して、さらに多くの罪を犯すようになりました。
最初の殺人は、カインが兄弟であるアベルを殺したことです。

>世の中は犯罪ばっかでなにも悪くない人が殺されたり、学校ではいじめもしばしば、
自殺する人も多い

人から見て、悪くない人であっても神様の基準から見て罪を
犯さない人はいないでしょう。また完璧な人はいませんよね。
犯罪を犯さないにしても、罪を犯さずには、(自己中心的になったり、
高慢、憎んだり恨んだり、嫉妬したり、不用意に裁いたりすることも含む)
生きることはできないものです。

神様は罪の結果である、死と死後の裁き(罪によって裁かれ
地獄に行くこと)から救うために、イエスキリストを使わされました。
十字架の贖いと復活を信じて、自分の罪を悔い改めることで
罪と裁きから救われるというのが、聖書の福音であって、
世界中のクリスチャンが信じているものです。

今の世の中(サタンの支配)が永遠に続くというわけではないです。
神様は放置しているのではなくて、救いのためのプランはあります。
聖書には、終末時代の後、キリストの再臨(裁きの日、救いの日)が来ると書かれています。
今の世の中と人が死後ではなくて、生きている時に裁かれる日が来るとあります。 
あなたは、その時が来るのを望みますか?それとも恐れるでしょうか。

聖書について、もし興味があったら読んでみてください。
ネットのサイトで聖書入門.comなどは、わかりやすいのでおすすめです。
YouTubeでも観ることができます。
Q18神様は、どうして悪魔をただちに処罰しないで、放置しておられるのでしょうか?
Q24神が愛なら、どうしてこの世は苦しみ、悲しみで満ちているのですか?【3分でわかる聖書】
などなど、いろいろな質問に聖書から手短に答えています。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧