注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

夕食を作るとき、一汁三菜で作るよう心がけていますが、1時間15分くらいかかります。これって普通だと思ってたんですが、遅いですか?家族に時間かかりすぎと言われてし

No.8 18/10/11 11:23
匿名さん8
あ+あ-

うちは旦那がお酒を飲むので品数が多い方が良いらしく
だいたい5品ぐらい出してます。
それプラス子ども達用に別メニューだったり
全部まともに作っていたら時間がかかるので5品中2、3品は煮るだけ切るだけ焼くだけのどれかです(厚揚げ焼くとかカマ刺しとか干物焼くとかお浸しとか)
子ども達には子どもが好きそうなメニュー1品に汁物です。
野菜を切って冷凍してたり常備菜作ったり下準備出来るものはしてますが
それでもだいたい1時間ちょっとはかかります。
主さんの作る品数で1時間は普通です。

というか、せっかく主さんがバランスよく品数が多く作ってるのに家族ひどいです。
料理作らない人って料理にどんだけ手間ひまかかるかわかってないですよね。
お店と同じとか思ってそう…

品数少なくてある程度レトルトOKなら20分とかで大丈夫だけど笑
休日だけ家族に作らせればいいんですよ。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧