注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

人生相談です……大学1年女です 私は人に親切にせずにはいられません。それを相手…

回答5 + お礼0  HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 17:11(最終更新日時)

人生相談です……大学1年女です
私は人に親切にせずにはいられません。それを相手がどう思うか、ではなくしなければ!とおもってしまいます。それに授業を休むなどもってのほかです。頭痛や月経痛など移るものでないなら痛み止めを飲んで這ってでも行きます。というのも、私には幼少から「行儀良く、親切にせねばならない」という観念があり、むかしから誰かに監視されてる気がしてるからです。悪いことをするのを見られていそうで…
もちろん自分の行動は正しいのでしょう。しかし時折生きづらさを感じます。生真面目に頑張ってるつもりの自分よりサボってる誰かの方が評価高い時とか、口にはしなくても「あぁ、やっぱり…」みたいな諦念があります。しんどいな、と思っていてもそうせざるを得ないと心のどこかで感じています。
すみません、支離滅裂で。まとめると頑張らなくてはと思うけど結果は頑張らない人の方が良いことが多い、なのに吹っ切れて悪いことをしたり出来ない小心者、ということです。
もう少し生きやすくなりたいです。どうすればいいでしょうか。ご教授願います

No.2725040 18/10/12 11:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧