注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

義妹が嫌いで嫌いで毎日イライラしてしまいます。 私たち夫婦は29歳、夫には28…

回答5 + お礼4  HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 19:32(最終更新日時)

義妹が嫌いで嫌いで毎日イライラしてしまいます。
私たち夫婦は29歳、夫には28歳、24歳、23歳の妹がいます。
付き合っているときは隠されていたことだらけで騙された感じがします。。

•昔から夫の奢りでしょっちゅう兄妹で遊んだり外食に行っていて、結婚しても続けようとした(夫は借金していました)
•血の繋がりは揺るがないもの、兄妹最高兄妹大好きや、数ヶ月兄と会えないだけで寂しいなどそれぞれSNSに発信している
•四六時中LINEで連絡を取り合っていて、私よりそちらを優先する
•何かあるとすぐ「にに助けて!」と電話してきて長時間話す
•何かと集まりたがり夫だけを呼ぼうとする

引き金となったのは、私たち夫婦が夫の原因で大喧嘩したとき、義妹たちは一方的に私を悪者にして攻撃してきたうえに、私ちゃんムカつくからパパ(少しコワモテ義父)にぶっ飛ばしてもらお〜と言っていて幼稚すぎて呆れました。
義両親には可愛がってもらえているので、私は叱られることはなく夫を叱って頂きました。
でも上記の義妹たちの行動について夫はバシッと言ってくれることもなく、妹たちは悪気はなかったんだしか言わず変わらず妹たちと交流していることに腹が立って仕方がないです。
妹3人の内2人は結婚して子供もいますが、兄への愛は全然変わりません。
むしろ自分の旦那子供より兄が大事というのが分かります。
独身の妹は彼氏は出来るけど兄と比べてしまって長続きしないようです。
現在私は妊娠中で、夫は「これからは自分の家庭第一に考えていく」と言いますが信用できません。
このイライラはどこにぶつけたらいいでしょうか…

No.2725095 18/10/12 14:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧