注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

児童養護施設で生活しています ルールがやたらと厳しいです 特に食事では放送がなって食堂に集まりますが、その時間に来ないとしつこく部屋をノックされたり、勝

No.12 18/10/13 22:19
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

こんばんは。

子供の権利条約って知っていますか?
わからなければ検索してみてください。

あなたは施設にいても、ちゃんと自己主張する権利もあるし、嫌なことは嫌だと言う権利があります。

最も集団生活ですから、あなたが我慢して歩み寄らなければならない部分も多いでしょう。
けれど、日々の生活の中で、聞きたくない言葉をなげかけられることや、年齢で交流を制限されることはある意味虐待ですよ。
あなたの権利を奪う事柄だからです。
人権擁護委員会を調べてみてください。

あなたの思いを伝える事で何かが変わるかもしれませんよ。

人権擁護委員会ではあなたのプライバシーは守られますから御心配なく。

何かわからない事があればいつでも聞いてくださいね。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧