注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

私には娘が1人います。妻は昨年病気で亡くしてしまい、今は2人暮らしです。 娘は…

回答9 + お礼0  HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 17:58(最終更新日時)

私には娘が1人います。妻は昨年病気で亡くしてしまい、今は2人暮らしです。
娘は小学生です。その娘の事で悩みがあります。娘は今まで一度も髪を切っていません。
亡くなった妻が娘の髪を切らずに伸ばさせていました。学校の登校前には必ず毎日娘の髪の手入れしてあげていました色んなヘアスタイルにしていました。娘もそれは毎日の楽しみでした。
妻が亡くなった時娘は私に「お母さんが手入れしてくれた髪、絶対に切らない。この髪はお母さんとの思い出がたくさんあるから切らずに伸ばすから。髪を伸ばすこと許してほしい」と言いました。私も強制に切らせるのはかわいそうと思い、そのまま伸ばすことを許してきました。
所が先日、娘の事で学校から連絡があり、その内容は「娘さんは異常に髪が長すぎます。今後課外授業や修学旅行など宿泊を伴う行事があり、その髪では学校やクラスの子に迷惑が今後かかる恐れがあります。また体育の授業や体育祭でもその長すぎる髪では競技に影響が無いともいえません。娘さん以外では腰までの長さの子が数人いますのでせめて他の生徒さんぐらいに切ってもらえませんか」と言われました。どうしたらいいのか悩んでいます。

No.2725332 18/10/12 23:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧