注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

皆さんの意見お願いします。仕事ができていない証明書を出されました。昨日上司に呼ばれ、書類を見せられました。そこには私ができていないことや、したことがたく

No.156 18/10/17 23:24
通行人104
あ+あ-

確かに内容を見ているとパワハラな部分もあるかと思いますが、同族の匂いじゃないですけど、これは…とわかってしまうんですよね。
特性に貴方があまりにも当て嵌まり過ぎているので。

ちなみに私は発達障害の当事者ですが(ADHDではありません)、当事者でありながら、頑なにこれは自分の性格だからと認めずに上司をずっと悩まさせ続ける方も沢山居ますよ。
私はそれでその上司に同じ当事者なんだからどうにかしてやってくれ、我々ではもう無理だと頼まれた事があります。

私は医者ではないので決めつけてしまった事は謝りますが、ずっとそうやって仕事を教えてくれている方にも迷惑を掛け続けるんでしょうか。
仮に今の職場が駄目だったとして次の職場でも同じ事を繰り返すんでしょうか。
厳しい言い方をしてしまいますが、考え方が少し子供です。

一度注意された事は直ぐ直らなくても次言われないように自分自身で工夫していけばいいんです。
私も自分でメモを書いても、それこそ貼り付けても解らない事があります。
でもそういうのは周りは全員解っているんです。周りは当たり前に出来ているんです。
だから貴方も出来るようになってねと言われるんです。
それで4度も繰り返していたら、教える側も困惑してしまうのは当たり前の事です。

当事者はそうやって自分自身で工夫しつつ特には迷惑を掛けてしまってもなるべく繰り返さないように頑張っています。

ここ以外の相談系のHPに当事者や無診断の方を教える側の方や上司の方が中々仕事を覚えてくれない、ミスが直らないと悩みを相談している事もあります。幾つも投稿があります。
見た事がありますか?

別に貴方を責めるつもりはありません。
受診しろと言いたいわけでもありません。

でも直らないと言う部分だけ見てもこの先ご自身がつらい思いをしていくだけだと思いますよ。
教える側の立場も一度考えてみて下さい。

156回答目(176回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧