注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

友人関係での相談です。 私は現在高3の受験生です。私は指定校推薦で受験することが決定していて、上手くいけば11月末には合格が決まります。私の友人も私と同じよう

No.3 18/10/14 18:10
通行人3
あ+あ-

指定校推薦でも絶対ではないし、合格してからにしないとね。
それに、一般入試組みたいに、受験勉強に専念してないから、今から遊びの予定を立てているようだと大学に行ったら苦労するよ。
それに、今後も将来関わるような事が何回もあるけれど、そのたびに友達に合わせる気かな?
優先順位をしっかり考えて、断るべきことは断わるべきだよ。
それで、切れちゃったら、仕方がないと思う。
将来がかかっているのに、それを犠牲にするような友達はいない方が良い。
とりあえず、断る前に、他の友達に根回しをしといた方が良いかもしれないね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧