注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

自分の事が好きになれない 自分じゃない誰かになりたい 自分自身、気持ち悪いし 学業もスポーツも人よりできない 他人が羨ましい 友達は、愛されている人が

No.5 18/10/14 22:38
匿名さん1 ( ♂ )
あ+あ-

>2

マズは、自分がどんな人になりたいのか、具体的に決めた方が良いと思います。

人に優しくできる人とか、
ポジティブ思考な人になりたいとか。

人に優しくできる努力なら、
バスや電車などで、身体の不自由な人に席を譲るとか、
学校や会社などで、自分から挨拶をして、相手に気まずい思いをさせないようにするとか、
具合悪そうにしてる人に声を掛けてあげるとか、
嫌な人や苦手な人に対しても、その人の立場になって物事を考えるとか、

そうやって、

本当はしなくちゃいけないとわかってるけど、気恥ずかしさ等がジャマして出来ない些細な事を、敢えてする。

という事かな。

親切の押し売りはしないのも大事。

それに、
見返りを求めないことも大事かな。
相手が応えてくれない時に、
「せっかく優しくしてあげてるのに!」ではなく、「自分が好きでやってるんだから、まぁいっか」と軽く流せる為に。

ポジティブ思考になる努力なら、
ネガティブな事を考えてた時に、じゃあ、それを解決するにはどうすれば良いのかを、考えるだけ。

アレが欲しい…

どうやったら入手出来る?

こうすれば良い!

これが、ポジティブ思考ですから。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧