注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

いつも疑問なのですが。。。ここでは人の悩みを聞いてアドバイスをするところですよね?たとえば、相談者が非常識な場合もあります。何を言ってんだ???って思う

No.32 18/10/16 11:29
通行人32
あ+あ-

それを言ったら
本気で悩んでると言いながらスレ主からの返信もなかったり意見を述べても自分はこうだからと頓珍漢な事を言ったりあまりにも常識から外れているように見える人もいるよね。

スレ主の立場だとするならたとえ批判的な言葉であろうが親身になって回答してくれてるのか否かどう感じるかじゃない?

レス者の立場だとすると親身に回答してるのに全く聞く耳持たない会話もできないスレ主だと感じてしまうかどうかじゃない?

そして所詮匿名掲示板だから何を言っても身元もバレてないしいいやという考えの人もいるだろう。

だからスレ主やレス者双方がそれぞれ選ぶしかないと思うよ。スレ主ならレス者が親身になって答えてくれようとしている意見なのか?レス者ならこのスレ主は自分の悪いとこも受け止め本気で悩みを解決しようとしてるのか?

匿名掲示板だから仕方ない部分はあるし掲示板に対する考え方というかマナーが人それぞれ違うって事じゃないかな。言い方もあるしさ。

明らかに誹謗中傷してくる人に関してはスルーするしかないと思うかな。

32回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧