注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

いつも疑問なのですが。。。ここでは人の悩みを聞いてアドバイスをするところですよね?たとえば、相談者が非常識な場合もあります。何を言ってんだ???って思う

No.45 18/10/17 00:06
匿名さん44
あ+あ-

あと、私が気になるのは、無料匿名掲示板だからしょうがない、ネットだからしょうがない、耳障りの良い回答ばかりじゃ本人の為にならない、ネットに何求めてんの等々、今まで散々そのような意見を見てきましたが、私からするとすべて的外れな意見のように感じます。

このような問題提起をする方は、おそらくそんな事は百も承知でしょう。心ないレスはネットには付き物だなんて最初からわかった上で、敢えて主さんの正義感からこのような投稿をしてる訳ですよね。無論、厳しい批判意見と誹謗中傷の違いぐらいわかって意見してますよ。

そしたら、あとはこの問題提起に対して賛同するかしないかだけじゃないです?仮に誹謗中傷賛成というなら、何故賛成なのか意見すればいいですし、反対派は反対派で意見すればいいですが、上記の意見をレスする人たちは一体どういう立場に居るのか謎です。主さんの言う非難は賛成なのですか?反対なのですか?そもそもどちらの立場から意見してるのですか?と。

別に非難や誹謗中傷なんてネットだからしょうがないと諦めてるなら、大人しく諦めてればいいのです。わざわざこのような投稿に同じように諦めなさいと言わんばかりのレスをする必要はないでしょう。意図がよくわかりません。

例えば、心ないレスをされて傷ついたという悩み投稿があったら、処世術として、適当にスルーするようすすめるのはいいですが、敢えてこのように問題提起してるものに対して、適当な無関心をすすめるのは、余計なお世話じゃないでしょうか。

45回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧