注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

娘が来年から小学校なのですが、不安です。 軽度の発達障害(アスペルガー)です。…

回答3 + お礼0  HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 16:24(最終更新日時)

娘が来年から小学校なのですが、不安です。
軽度の発達障害(アスペルガー)です。分かったのは3歳のときでそこから専門の病院で色々な特訓をしたり、アーチルさんに通っています。

特訓のおかげで調子いいときは周りの子達と同じくらいのことはできます。

よく妄想のお話(壁を歩いた、行ってないのに昨日誰々とプールいった)をしたり、話が噛み合わなかったり、癇癪が酷かったり...

支援学級の方が丁寧に見てくれるし、生活面重視でやってくれるということで教育相談会では支援学級を希望していました。が、教育委員会からは普通学級でお願いしますと通知がきました。

通知で支援学級ときたら普通と選べるらしいのですが、普通学級ときたら普通学級にしかいけないみたいです。

いじめられたり勉強ついていけなくて学校が嫌いになるんじゃないか心配です。

周りに発達障害の子がいた、育てた方がいましたら学校どうだったか教えて下さい。

No.2726711 18/10/15 16:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧