注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

今年の子供の誕生日も義理親からは何にもなし。お年玉も。X'masも。ななにもかもなんにもおめでとうすらもなし。 こんななんにもしてくれない義理親どう思います?

No.40 18/10/16 14:48
匿名さん8
あ+あ-

皆さんとのやり取り見てガッカリした。
ご主人のお給料じゃ、足りないから、主さんのご両親に迷惑掛けてるんだよね?
なら、主さんは、何故働かないのですか?姑の事、言えないと思いますよ。
それに、食事御馳走、お米あげる、家電買ってあげる?誰の給料で、誰にしてあげてるの?国内旅行、海外旅行、誰の給料で行くの?その余裕が無いから主さんのご両親に迷惑掛けてるんだよね?
義妹の死産にしても、煙草やコーラが原因だと言われたのですか?そんな方(煙草、炭酸飲料)、沢山居ますよ。まぁ、リスクは増えるかもですが。でも、妊娠したら煙草が吸いたくなり、出産したら吸いたく無くなったと言う方も居ます。主さん、世間知らずなのかな?

ご主人にしても、両親とちゃんとして欲しいって当たり前のこと言ってます。親ですからね。

キモいとか、離婚が頭をよぎる、でも、専業主婦だから離婚出来ない?なら、主さん、働けば良いだけの事ですよ。幸い、甘いご両親の様なので、実家に帰れるんじゃないですか?

後、何方かも言ってましたが、主さんの普通は世間の普通では無いです。皆んな育った環境違う訳ですし、その家々のやり方や取り決めが有りますからね。
そこは覚えておいた方が良いと思いますよ。
あえて言うなら、自立した娘の家庭に援助…もどうかと思います。生活成り立たないのに出産?ご両親をアテにしてたのですか?自分の事は棚に上げ、義家族の不満ばかり言うのはどうかと思いますよ。
まず、ご自身が働き、やれる事(ご両親に迷惑掛けないとか)やってから文句言おうね。

40回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧