注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

旦那さんが専業主婦で居て欲しいと言うので、そうしようと思うのですが、私は専業主婦でいると時間が余って気分が塞ぐし、できれば働きに出たいです。 それに専業主

No.5 18/10/16 07:58
専業主婦さん5
あ+あ-

私も、主人の希望で専業主婦になりました。

仕事を辞めて結婚するまでは、ハローワークに行ったり引越し結婚の準備で忙しかったし、結婚してすぐもしばらくは片付けでバタバタしました。
でも少し慣れると、ああ今はアレをしている時間だな、とか、もう仕事終わったかな、とか、今日は繁忙日だな、とか考えて、落ち着きませんでした。
空いた時間は、お菓子を作ったり近所を散策したりしていましたね。

そうこうしているうちに妊娠して、切迫流産になったので、その辺りからは専業で良かったと思いました。
子どもと一日中一緒にいることは、楽しくもあり苦痛でもありました。
今まで言葉も通じる意志疎通もできる人間と仕事をして来たのが、言葉も通じない意志疎通もできない理屈も通じない赤ん坊の相手は、かなりキツいものがありました。
仕事の方がよほど楽だと思いました。

専業兼業、それぞれに、楽しさも苦労もあります。
また、人生にはいろんなステージがあります。
向き不向きもあります。
その時々で、彼とよく話し合って決めていかれてはと思います。

私はずっと専業ですが、専業は兼業の方より時間に融通が利くので、PTAや町内会の事はなるべくお手伝いするようにしてきました。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧