注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

付き合って一年で婚約しましたが、真剣に結婚のことを考えると不安感が強く、最近感情…

回答11 + お礼10  HIT数 1798 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 20:33(最終更新日時)

付き合って一年で婚約しましたが、真剣に結婚のことを考えると不安感が強く、最近感情が落ち込みます。

相手は借金もなく勤めて平均よりいい年収。怒鳴ったり束縛したりせず、お皿は水につけてほしいとか細かいことでも言えば、次からしてくれたりします。

私は、結婚を前提に同棲することを期に夜勤の仕事だったので、退職もうすぐ日勤の派遣で働きます。

年齢は35歳

恥ずかしながら、結婚をしないと思っていたので、私の貯金は100万ほど。彼はそこそこ貯金してると言っていますが、いくらかは教えてもらってません。

そんな中、私の車が調子が悪く乗り換えざる終えず、買い換えないといけない状況、私の貯金で買うつもりですが、そうなると結婚式のお金がありません。それで、結婚式はあげないと言いました。彼は好きにしたらいいと言いました。ほんとは払うから、挙げようと言って欲しかったけど、無職だし貯金がないわたしからそう言う勇気がありませんでした。婚約指輪も買わなあかんかな?と言われてとっさにいらないと言ってしまいました。すぐ分かったと言った彼のことも引っかかっています。プロポーズは車の中でグダグダ…その日の夕食はファミレスで美味しくないグラタン…あまりのチョイスに喉を通りませんでした。スマートな彼ではないので…と言い聞かせましたが、つらい気持ちです。
また、親に挨拶に行く前の話し合いもわたしから…わたしの両親が援助するから結婚式をあげてほしいと言うと、援助は受けてあげたらいいと他人事…彼の親御さんにも彼から相談してほしいと言って、話はしたみたいですが、どう話したらいいかわからなかったとのこと…

貯金をしていなかったわたしが悪いのですが、子供をこの人と育てていけるか不安。
家事はしょうがないからやれることはやる。子供は苦手。でもほしいんなら1人だけ作ろう。と言われました。
同棲を始めて二ヶ月経ちましたが、気持ちが縮こまって友達とご飯に行くのもなんかダメな気がしていけていません。

まとまりませんが、お金の話し合いをお金のないわたしからすることへの苦痛。結婚しても働きますが、おそらく彼は自分のお金をわたしには預けないと思います。そのことについて話をしようとしましたが、はぐらかされました。
子供ができたら働けず、生活費の打診、ましてや子育てをするからと言って友達とも会わず趣味のこともせず生活することに耐えれる気がしません。彼は服にお金をかけません。家具にも…子供にお金をかけるのを渋られたられたら…稼ぎのない自分がすごく悔しくてつらいです。若い時にもっとちゃんとしていれば…と泣けてきます。早めに関係を解消した方が良いのか、今いろいろなことが新しく感情的になっているだけなのか。

わたし個人としては働き始めることが最優先ですが、そのほかの不安をどのように解決していけば楽になれるでしょうか。

子供を作るなら、1年以内に産みたいと焦ってしまっています。

18/10/17 19:28 追記
私から数度話合いの時間を取ってもらいました。都度、頑張ろうと思うのですが、すぐ不安になります。お金の問題が解決できない事といつも私から話合いを催促してしまうせいか。彼は積極的ではないものの、話し合いに応じてくれます。私も進行が得意ではないのもあり、なかなか進展しません。気疲れもします。話合いに気をつけるべきことなどあれば教えてもらえると嬉しいです

No.2727503 18/10/16 23:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧