注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私のパパ 私は小学6年生の時に大好きだった父親を事故で亡くしました。 …

回答4 + お礼7  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 23:55(最終更新日時)

私のパパ

私は小学6年生の時に大好きだった父親を事故で亡くしました。

本当に突然の事で病院に着いた時「絶対に生きていて」その事で頭がいっぱいでした。今までにない震えで本当に怖かったのを今でも覚えています。

2週間ほどたって歩けなくはなるけど生きる確率が上がったと聞いた時は本当に嬉しくて早くパパに会いたかったけど子供は病室に入れないと言われ会えませんでした。
その3日後ぐらいに急に容体が悪化して亡くなってしまいました。

さっき自分の部屋に1人でいた時急に勉強机の上からアルバムが落ちてきて、アルバムを開いたらそこには、私の横に元気なパパがいました。

本当に涙でいっぱいになりました。いろんな所に連れて行ってくれたり、いろんな事を教えてくれたり、ダメな事はダメとしっかり教えてくれました。いつもパパは「マイナスな事を考えるなプラスの事を考えて生きなさい」と言っていたのを思い出しました。

私はパパが事故に会う前の夜に反抗期だったので「早く二階いって寝てきたら?」と強く言ってしまいました。
その言葉がパパと話した最後の言葉です。すごく後悔しています。
もっと優しい言葉を掛けてあげたらよかった。

だから今皆さんに伝えたい事は本当に突然「死」はやってきます。生きている限り「死」とは常に隣り合わせです。産んでくれた両親に感謝を忘れないでください。
今生きているのは当たり前じゃない。
簡単に人に死ねと言ってはいけない。
大好きな人が居なくなってしまう事は本当に心が痛いです。どれだけ頑張っても良い姿を見せたくても、もぅ会えない。だからいつも家族や友達や大切な人に感謝を忘れずにいつもそばにいてあげてほしいです。

長い文章を最後まで読んで下さってありがとうございます。

18/10/17 18:37 追記
追加です。
家族や彼氏彼女、好きな人、お子さん、皆んな1人は大切な人がいるとおもいます。
その人たちを沢山愛してあげてください。

No.2727890 18/10/17 18:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧