注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私はいろいろと問題のある環境で育ちました。 ずっと親に愛されたかったし、認めて欲しかった。抱き締めて欲しかった。その気持ちは叶えられないとわかり諦めました

No.4 18/10/17 21:03
匿名さん4
あ+あ-

子供というのは両親から、見返りを求められない愛情を、たっぷり受けて育っていきます。

反抗期になり、親離れし、今度は他人に愛情を求める大人へと成長します。

けど、
幼い頃から親の愛情を受けなかった子や、逆に過保護に育った子は、キミのように、他人からの愛情を強く望んでしまう大人になってしまうんですよ。

けど、
キミ自身がそれを「仕方ない」と受け入れてしまったら、この先もずっと変わりません。

「なんとかして直したい!」そう思う事が必要なんです。

それが出来たんだから、大きな進歩だと思いますよ☆
もっと自分を褒めてあげて良いと思います。

(〃ω〃)ヽ(´ー`#)なでなで

次に、
相手の立場になって物事を考えてあげる事を、心掛けてみたらどうかな。

今までのキミはきっと、自分の気持ちを優先して、後先考えずに行動してたと思います。

けど、
行動する前に一呼吸して、

自分がこんな事をしたら、彼氏にどう思われるだろう。
こんな事を言ったら、彼氏はどう考えるんだろう。

そう考える癖をつければ、きっと大好きな彼氏に重いと思わせる事はしなくなるんじゃないかな。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧